【ダイヤモンド富士撮影スポット】: 館山市 伊戸下芝
【撮影・観測可能予測日】: 5月29日~5月30日(日没)、7月13日~7月14日(日没)

このページでは、ダイヤモンド富士を撮影・観測できる館山市 伊戸下芝に関する情報を掲載しています。内容は、周辺地図、現地の天気予報と日没時間、周辺ホテル・宿泊の情報です。
ケータイからもアクセスできますので(ケータイ向けに変換します)、現地で地図を確認するなど、便利にご活用下さい。


見どころ : 伊戸下芝は、南に太平洋に面した磯場があり、東に伊戸漁港、西に富士山を望む場所です。礒釣りの有名なポイントでもある南側の太平洋側は、三宅山を抱く伊豆大島を始めとした伊豆七島を正面に眺めることができ、特に大島、利島、新島、式根島がよく見えます。東京湾を行きかう船舶の行く先、西側には大きく裾野を広げ鎮座している富士山が望めます。
アクセス : JR内房線館山駅から JRバス安房白浜行きにて約30分「白島」バス停下車徒歩約10分
(「関東の富士見百景」より抜粋)


周辺地図

<富士山と観測地の位置関係>の地図と<平砂浦ビーチホテルの周辺地図>。
F(赤):富士山
P(青):平砂浦ビーチホテル

<富士山と観測地の位置関係>
地図:富士山と観測地の位置関係
<平砂浦ビーチホテル周辺図>
地図:平砂浦ビーチホテル周辺案内図


天気予報

観測地と富士山頂の天気予報、5日分。

【平砂浦ビーチホテルの天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。

【富士山の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。


周辺のホテル・宿泊情報

平砂浦ビーチホテルの周辺のホテル・宿泊施設をご案内。近いホテルから順に番号と情報を掲載しています。リンクから予約も可能です(PC)。
P(青):平砂浦ビーチホテル
数字(緑):ホテル・宿泊施設

周囲半径3km以内にホテルがみつかりませんでした。