【ダイヤモンド富士撮影スポット】: 戸定が丘歴史公園内戸定邸
【撮影・観測可能予測日】: 1月29日(日没)、11月12日~11月13日(日没)

このページでは、ダイヤモンド富士を撮影・観測できる戸定が丘歴史公園内戸定邸に関する情報を掲載しています。内容は、周辺地図、現地の天気予報と日没時間、周辺ホテル・宿泊の情報です。
ケータイからもアクセスできますので(ケータイ向けに変換します)、現地で地図を確認するなど、便利にご活用下さい。


見どころ : 戸定邸は、明治17年に水戸家最後の藩主、徳川秋武公の隠居所として立てられた屋敷で、東京近郊における大名屋敷の面影を残す貴重な文化財となっています。客間から見る富士山の姿は、120年の時を感じさせない魅力あふれる眺望を保っています。
アクセス : JR松戸駅から歩約10分
(「関東の富士見百景」より抜粋)


周辺地図

<富士山と観測地の位置関係>の地図と<戸定が丘歴史公園の周辺地図>。
F(赤):富士山
P(青):戸定が丘歴史公園

<富士山と観測地の位置関係>
地図:富士山と観測地の位置関係
<戸定が丘歴史公園周辺図>
地図:戸定が丘歴史公園周辺案内図


天気予報

観測地と富士山頂の天気予報、5日分。

【戸定が丘歴史公園の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。

【富士山の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。


周辺のホテル・宿泊情報

戸定が丘歴史公園の周辺のホテル・宿泊施設をご案内。近いホテルから順に番号と情報を掲載しています。リンクから予約も可能です(PC)。
P(青):戸定が丘歴史公園
数字(緑):ホテル・宿泊施設

周囲半径3km以内にホテルがみつかりませんでした。