【ダイヤモンド富士撮影スポット】: すいごうさわら
【撮影・観測可能予測日】: 2月3日~2月4日(日没時)、11月7日~11月8日(日没)

このページでは、ダイヤモンド富士を撮影・観測できるすいごうさわらに関する情報を掲載しています。内容は、周辺地図、現地の天気予報と日没時間、周辺ホテル・宿泊の情報です。
ケータイからもアクセスできますので(ケータイ向けに変換します)、現地で地図を確認するなど、便利にご活用下さい。


見どころ : 香取市の利根川を挟んだ北側の地域は古くから水郷と呼ばれ、低平な水田の間に集落が点在する美しい景観が広がっています。この水郷一帯からは一年を通じて筑波山を望むことができ、また冬の寒い早朝など空気の澄み切った日には、丹波山の向こうに日光連山、西の方向に富士山の雄姿を確認できます。
アクセス : JR総成田線佐原駅から関鉄観光バス与田浦経由潮来行き20分水生植物園入口下車
(「関東の富士見百景」より抜粋)


周辺地図

<富士山と観測地の位置関係>の地図と<水郷佐原水生植物園の周辺地図>。
F(赤):富士山
P(青):水郷佐原水生植物園

<富士山と観測地の位置関係>
地図:富士山と観測地の位置関係
<水郷佐原水生植物園周辺図>
地図:水郷佐原水生植物園周辺案内図


天気予報

観測地と富士山頂の天気予報、5日分。

【水郷佐原水生植物園の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。

【富士山の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。


周辺のホテル・宿泊情報

水郷佐原水生植物園の周辺のホテル・宿泊施設をご案内。近いホテルから順に番号と情報を掲載しています。リンクから予約も可能です(PC)。
P(青):水郷佐原水生植物園
数字(緑):ホテル・宿泊施設

周囲半径3km以内にホテルがみつかりませんでした。