【ダイヤモンド富士撮影スポット】: 上永井公園
【撮影・観測可能予測日】: 2月25日~2月26日(日没時)、10月15日~10月16日(日没)

このページでは、ダイヤモンド富士を撮影・観測できる上永井公園に関する情報を掲載しています。内容は、周辺地図、現地の天気予報と日没時間、周辺ホテル・宿泊の情報です。
ケータイからもアクセスできますので(ケータイ向けに変換します)、現地で地図を確認するなど、便利にご活用下さい。


見どころ : 上永井公園は、九十九里浜東端の高台、刑部岬にあり、九十九里自然公園の中でも屈指の景勝地である。ここから南に太平洋、西に九十九里浜の湾曲した長い海岸線を一望できる。冬場の空気の澄んだ快晴時には西の水平線に浮かぶ富士山や夕焼けに映える富士山のシルエットを見ることができます。2月下旬には富士山頂に夕陽が沈むダイヤモンド富士という希少価値の高い現象が見られます。また、ココからの景観は「日本の夕陽・朝日百選」「日本夜景100選」等に選定されています。
アクセス : JR総武本線旭駅から銚子行きバス20分、灯台入り口バス停下車徒歩10分
(「関東の富士見百景」より抜粋)


周辺地図

<富士山と観測地の位置関係>の地図と<千葉県旭市上永井の周辺地図>。
F(赤):富士山
P(青):千葉県旭市上永井

<富士山と観測地の位置関係>
地図:富士山と観測地の位置関係
<千葉県旭市上永井周辺図>
地図:千葉県旭市上永井周辺案内図


天気予報

観測地と富士山頂の天気予報、5日分。

【千葉県旭市上永井の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。

【富士山の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。


周辺のホテル・宿泊情報

千葉県旭市上永井の周辺のホテル・宿泊施設をご案内。近いホテルから順に番号と情報を掲載しています。リンクから予約も可能です(PC)。
P(青):千葉県旭市上永井
数字(緑):ホテル・宿泊施設

周囲半径3km以内にホテルがみつかりませんでした。