【ダイヤモンド富士撮影スポット】: 旧村川堅固別荘周辺の斜面緑地
【撮影・観測可能予測日】: 1月23日~1月24日(日没時)、11月18日~11月19日(日没)

このページでは、ダイヤモンド富士を撮影・観測できる旧村川堅固別荘周辺の斜面緑地に関する情報を掲載しています。内容は、周辺地図、現地の天気予報と日没時間、周辺ホテル・宿泊の情報です。
ケータイからもアクセスできますので(ケータイ向けに変換します)、現地で地図を確認するなど、便利にご活用下さい。


見どころ : 西洋史の大家村川堅固東大教授が別荘を構えた周辺の斜面緑地では、手賀沼を一望でき富士を望める眺めと、今もわずかに出る湧き水に触れることができます。また、講道館柔道の始祖である嘉納治五郎や白樺派、民芸運動の人々ゆかりの地として魅力ある景観を楽しめます。
アクセス : JR常磐線我孫子駅より徒歩15分、JR常磐線我孫子駅南口より阪東バス「東我孫子車庫行き市役所経由」で約5分我孫子高校下車徒歩約2分
(「関東の富士見百景」より抜粋)


周辺地図

<富士山と観測地の位置関係>の地図と<我孫子高校の周辺地図>。
F(赤):富士山
P(青):我孫子高校

<富士山と観測地の位置関係>
地図:富士山と観測地の位置関係
<我孫子高校周辺図>
地図:我孫子高校周辺案内図


天気予報

観測地と富士山頂の天気予報、5日分。

【我孫子高校の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。

【富士山の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。


周辺のホテル・宿泊情報

我孫子高校の周辺のホテル・宿泊施設をご案内。近いホテルから順に番号と情報を掲載しています。リンクから予約も可能です(PC)。
P(青):我孫子高校
数字(緑):ホテル・宿泊施設

周囲半径3km以内にホテルがみつかりませんでした。