【ダイヤモンド富士撮影スポット】: 房総半島 元名海岸
【撮影・観測可能予測日】: 4月21日~4月22日(日没時)、8月21日~8月22日(日没)

このページでは、ダイヤモンド富士を撮影・観測できる房総半島 元名海岸に関する情報を掲載しています。内容は、周辺地図、現地の天気予報と日没時間、周辺ホテル・宿泊の情報です。
ケータイからもアクセスできますので(ケータイ向けに変換します)、現地で地図を確認するなど、便利にご活用下さい。


見どころ : 元名海岸は、江戸時代の歌川広重が浮世絵「房州保田海岸」を描いた箇所でもあります。鋸南町のほとんどの海岸から富士山を望むことができ、小高い丘や山、特に鋸山からより美しい富士山を眺めることができます。
(「関東の富士見百景」より抜粋)


周辺地図

<富士山と観測地の位置関係>の地図と<内房線保田駅の周辺地図>。
F(赤):富士山
P(青):内房線保田駅

<富士山と観測地の位置関係>
地図:富士山と観測地の位置関係
<内房線保田駅周辺図>
地図:内房線保田駅周辺案内図


天気予報

観測地と富士山頂の天気予報、5日分。

【内房線保田駅の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。

【富士山の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。


周辺のホテル・宿泊情報

内房線保田駅の周辺のホテル・宿泊施設をご案内。近いホテルから順に番号と情報を掲載しています。リンクから予約も可能です(PC)。
P(青):内房線保田駅
数字(緑):ホテル・宿泊施設

周囲半径3km以内にホテルがみつかりませんでした。