【ダイヤモンド富士撮影スポット】: 身延町 林道富士見山線
【撮影・観測可能予測日】: 1月31日(日の出)、11月13日(日の出)

このページでは、ダイヤモンド富士を撮影・観測できる身延町 林道富士見山線に関する情報を掲載しています。内容は、周辺地図、現地の天気予報と日没時間、周辺ホテル・宿泊の情報です。
ケータイからもアクセスできますので(ケータイ向けに変換します)、現地で地図を確認するなど、便利にご活用下さい。


見どころ : 林道富士見山線は、鍛沢町から早川町の県道37号を結ぶ林道で、この林道からは、富士山を背景に市街地を一望に見渡すことができます。
さらに毎年、1~2月と11月には、富士山頂から日が昇るダイヤモンド富士が見られ、最近では写真撮影等を楽しむ人々や、林道周辺の散策を楽しむ家族連れ等、近隣からも多くの人々が訪れています。
アクセス : 国道52号線中富中学校入口から4km
(「関東の富士見百景」より抜粋)


周辺地図

<富士山と観測地の位置関係>の地図と<身延町平須の周辺地図>。
F(赤):富士山
P(青):身延町平須

<富士山と観測地の位置関係>
地図:富士山と観測地の位置関係
<身延町平須周辺図>
地図:身延町平須周辺案内図


天気予報

観測地と富士山頂の天気予報、5日分。

【身延町平須の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。

【富士山の天気予報】 天気情報を取得できませんでした。しばらくしてから再度お試し下さい。


周辺のホテル・宿泊情報

身延町平須の周辺のホテル・宿泊施設をご案内。近いホテルから順に番号と情報を掲載しています。リンクから予約も可能です(PC)。
P(青):身延町平須
数字(緑):ホテル・宿泊施設

周囲半径3km以内にホテルがみつかりませんでした。